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FAQ

最近多い質問

会員証が届きません。

会員証の発送はございません。マイページの「MEMBER’S CARD」からデジタル会員証が確認できます。デジタル会員証は、ファンクラブWEBサイトからご利用の場合は「マイページ」より、『Mnet Smart+』アプリからご利用の場合はファンクラブTOP右上の「MEMBER’S CARD」ボタンより、いつでもお好きなデザインに変更いただけます。

『Mnet Smart+』アプリでの閲覧について。

WEBサイトだけでなく、『Mnet Smart+』のアプリからもファンクラブサービスをご利用いただけます。(※一部サービスを除く)下記よりぜひアプリをダウンロードしていただき、ファンクラブサービスをお楽しみください。



⇒iPhoneの方はこちら

https://apps.apple.com/app/id944171506



⇒Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mnet.smartservice

会員登録

ファンクラブに登録したいです。

ファンクラブの会員登録時に、K-POPファンコミュニティプラットフォームサービス『Mnet Smart+』への無料会員登録が必要となります。ファンクラブおよび『Mnet Smart+』の会員規約に同意いただける方、日本国内在住・日本語で会員登録ができる方でしたら、どなたでもご入会いただくことが可能です。

登録した情報は確認できますか?

ファンクラブサイトまたは『Mnet Smart+』アプリのマイページからご確認ください。

登録した情報は変更できますか?

プロフィールは、マイページからご変更ください。ただし、ログインIDと下のお名前は変更できません。

海外からの登録はできますか?

日本国内在住で日本語での会員登録手続きができる方が対象となります。

会員プラン・お支払い

どのような会員プラン・支払方法がありますか?

各プランにより、利用できる支払方法が異なります。



【年会員プラン(毎年自動課金)】

毎年、有効期限満了月の1日に、自動で翌年1年分の年会費が課金されます。



●会員期間

登録時:登録日から1年後の同月末まで

更新時:有効期限日から1年後まで



●会費

[入会]

年会費:5,500円

入会費:1,100円

システム利用料:250円

合計:6,850円



[更新]

年会費:5,500円

更新費:500円

システム利用料:250円

合計:6,250円



●対応決済

クレジットカード決済(VISA/Master Card/JCB/AMEX/DINERS)



【年会員プラン(1年分課金)】

毎年、更新可能期間中にお客様ご自身で翌年1年分の年会費をお支払いいただきます。



●会員期間

登録時:登録日から1年後の同月末まで

更新時:有効期限日から1年後まで



●会費

[入会]

年会費:5,500円

入会費:1,100円

システム利用料:250円

合計:6,850円



[更新]

年会費:5,500円

更新費:500円

システム利用料:250円

合計:6,250円



●対応決済

クレジットカード決済(VISA/Master Card/JCB/AMEX/DINERS)

コンビニ決済(ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート)

キャリア決済(d払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)

WebMoney

LINE Pay

PayPay



【月会員プラン(月額自動課金)】

毎月1日に、自動的に当月分の月会費が課金されます。



●会員期間

登録時:登録日から同月末日まで

更新時:毎月所定の月額課金日から同月末日まで



●会費

月会費:550円(税込)



●対応決済

クレジットカード決済(VISA/Master Card/JCB/AMEX/DINERS)

キャリア決済(d払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)



月会員プランの会員特典、サービス内容は年会員プランと共通です。

支払期限を過ぎてしまいました。

支払期限は延長できません。改めて会員登録手続きをお願いいたします。

クレジットカード情報を変更したいです。

クレジットカード情報の変更は、ファンクラブWEBサイト内「マイページ」の【決済情報】、またはAndroid端末に限り『Mnet Smart+』アプリ内「マイページ」の【設定】>【利用中の商品】>【利用情報】から行なっていただけます。(iOS端末では『Mnet Smart+』アプリからクレジットカード情報の変更はできません)

会員プラン・決済方法を変更したいです。

●年会員プラン(毎年自動課金)、月会員プラン(月額自動課金)をご利用中の場合

お客様ご自身で現在の会員プランを解約後、利用可能期間が終了してから28日以内にファンクラブWEBサイト内「マイページ」の【決済情報】、または『Mnet Smart+』アプリ内「マイページ」の【設定】>【利用中の商品】>【利用情報】から新しい会員プラン・決済方法をご選択の上、ご登録・会費のお支払いをお願いいたします。利用可能期間終了後から28日以内にご登録・会費のお支払いをされない場合、既存の会員番号と会員継続日数は無効となり、再びご登録いただく際に引き継ぐことができません。新たな会員番号が発行され、会員継続日数も新たに【D-1】からカウント開始されますのでご注意ください。なお、会員継続日数は、利用可能期間終了後から再決済(プラン変更含む)が完了されるまで、カウントが停止された状態となります。再決済完了後から再びカウントされますので、ご了承ください。

解約後も、『Mnet Smart+』の無料会員アカウントを削除(退会)されない限り、利用可能期間内は引き続き有料プランをご利用いただけます。

会員プラン・決済方法の変更は、現在登録中のプランの利用可能期間が終了するまで行っていただくことができませんので、予めご了承ください。



●年会員プラン(1年分課金)をご利用中の場合

更新可能期間中は、ファンクラブWEBサイト内「マイページ」の【決済情報】、または『Mnet Smart+』アプリ内「マイページ」の【設定】>【利用中の商品】>【利用情報】に表示されている更新ボタンから年会員プラン(1年分課金)、または年会員プラン(毎年自動課金)のいずれかをご選択いただき、ご希望の決済方法にて更新手続きを行っていただくことが可能です。月会員プラン(月額自動課金)への変更をご希望の場合は、現在の利用可能期間が終了後、28日以内に上記のWEB・アプリ内「マイページ」各所から新しい会員プラン・決済方法をご選択の上、ご登録・会費のお支払いをお願いいたします。

ご自身の更新可能期間は、上記のWEB・アプリ内「マイページ」各所からご確認ください。

更新可能期間終了後も、28日以内なら上記のWEB・アプリ内「マイページ」各所から年会員プラン(1年分課金)、年会員プラン(毎年自動課金)、月会員プラン(月額自動課金)のいずれかをご選択いただき、ご希望の決済方法にて更新手続きを行っていただくことが可能です。更新可能期間終了後から28日以内にご登録・会費のお支払いをされない場合、既存の会員番号と会員継続日数は無効となり、再びご登録いただく際に引き継ぐことができません。新たな会員番号が発行され、会員継続日数も新たに【D-1】からカウント開始されますのでご注意ください。なお、会員継続日数は、更新可能期間終了後から再決済(プラン変更含む)が完了されるまで、カウントが停止された状態となります。再決済完了後から再びカウントされますので、ご了承ください。

年会員プラン(1年分課金)は、更新可能期間および利用可能期間終了後28日以内を除いて、会員プラン・決済方法の変更を行なっていただくことはできません。

支払いに関する問い合わせ先はどこですか?

当ファンクラブサイト・『Mnet Smart+』のアプリよりお問い合わせください。

支払い後に完了のお知らせがありません。

支払方法により、処理が完了するまでの時間が異なります。詳しくは、特定商取引法に基づく表示ページからご確認ください。

https://dreaminjapan.jp/terms/cideal_law

支払い後もマイページのステータスが変わりません。

支払方法により、処理が完了するまでの時間が異なります。詳しくは、特定商取引法に基づく表示ページからご確認ください。

https://dreaminjapan.jp/terms/cideal_law

ログイン

ログインについて。

ファンクラブへの会員登録時に、お客様任意で設定された【ログインID】または【ファンクラブにご登録のメールアドレス】と、お客様任意で設定された【パスワード】にてログインが可能です。こちらのログイン情報にて、ファンクラブおよび『Mnet Smart+』へのログインが可能です。【ログインID】と【ファンクラブにご登録のメールアドレス】は、ファンクラブサイトの「マイページ」および『Mnet Smart+』のWEBサイトまたはアプリ内のマイページにてご確認・変更が可能です。

パスワードを忘れてしまいました。

下記のパスワード再設定ページから新しいパスワードを設定できます。

https://dreaminjapan.jp/login/forgot_id_or_email

ログインできません。

ログインIDもしくはメールアドレスとパスワードが、正しく入力されていない可能性があります。文字が半角英数字記号になっているか、先頭と最後に余分なスペースが含まれてないか、ご確認ください。正しく入力してもログインできない場合、パスワード再設定をお試しください。

会員番号

会員番号が分かりません。

会員番号は、ログイン後、ファンクラブサイト内マイページの「MEMBER’S CARD」および『Mnet Smart+』アプリのファンクラブ内「MEMBER’S CARD」ページでご確認いただけます。会員番号が分からない場合は、お問い合わせください。

会員番号の変更はできますか?

会員番号を変更することはできませんので、予めご了承ください。

過去の会員番号を引き継げますか?

一度有料プランの解約をされた後に再登録された場合、以前の会員番号を引き継ぐことはできません。ただし、有料プランの解約後28日以内に再登録した場合(会費等の支払いまで完了した場合を意味し、また会員プランまたは決済方法を変更した場合を含みます)は以前の会員番号を引き継ぐことが可能です。

更新(年会員)

有効期限は確認できますか?

マイページの決済情報内「利用可能期間」からご確認ください。

更新手続きはどこからできますか?(1年分課金の方)

更新可能期間になりましたら、マイページの決済情報内「更新する」ボタンからお手続きをお願いいたします。

更新手続き期間はいつからいつまでですか?(1年分課金の方)

マイページの「更新可能期間」からご確認ください。

更新期間を過ぎてしまいました。(1年分課金の方)

メール

メールが届きません。

ドメイン指定受信の設定で smart.mnetjp.com を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。

また、ご利用のメールサービスや設定により、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。通常の受信フォルダにメールが届いていない場合は、念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。迷惑メールの解除方法等についても、ご利用のメールサービス提供元や携帯電話会社もしくは販売店にご確認ください。 なお、メールの送信に失敗した場合、そのメールアドレスへメールを送信することができなくなります。ドメイン指定受信の設定を行ってもメールが受信できない場合、別のメールアドレスをご利用ください。

ドメイン指定受信の設定をしてもメールが届きません。

ドメイン指定受信の設定を行ってもメールが受信できない場合、別のメールアドレスをご利用ください。

バースデーメールが届きません。

バースデーメールは、誕生日の前日までに会員登録された方が配信対象となります。誕生日付近でご登録を予定している方は、余裕をもって数日前にお手続きいただきますようお願いいたします。

また、お誕生日までに予めドメイン指定受信の設定で smart.mnetjp.com を許可してください。なお、ご利用のメールサービスや設定により、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。通常の受信フォルダにメールが届いていない場合は、念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。迷惑メールの解除方法等についても、ご利用のメールサービス提供元や携帯電話会社もしくは販売店にご確認ください。

チケット

ライブやイベントのチケットはどうやって購入すればいいですか?

ファンクラブ会員様向けにチケット販売を行う際には、ファンクラブサイト内ニュースやメールマガジン等で随時ご案内させていただきます。

ファンクラブに入るとチケットは必ず手に入りますか?

ファンクラブのチケット先行受付は、ライブやイベントの主催・企画内容等によっては、優先・先行のお申込みができない場合がございます。

また、ファンクラブ先行予約を実施しても応募多数の場合、抽選の結果チケットをご用意できない場合もありますので、予めご了承ください。

会員登録後、すぐにライブやイベントのチケット受付に申し込むことができますか?

各チケット受付ごとに定められた、ファンクラブ会員登録期限までに会員登録及び入金のお手続きが完了していればお申し込みいただけます。

ファンクラブで申込んだチケットは良い席ですか?

ファンクラブ先行は一般発売に先駆けて、優先的に座席の確保をさせていただく主旨のもとで行っており、座席は全て抽選です。(指定の座席販売などの例外は除く)

受付時に発行する受付番号や、申込みした時期・順番によって抽選の結果や座席の場所が変わることはありません。

主催・企画内容によっては受付内容が異なる場合があります。

その他

ニックネームについて。

ニックネームは、ファンクラブ内コンテンツページにおけるコメント投稿時や『Mnet Smart+』のファンコミュニティエリアでのトークルーム入室・コメント投稿時・ブログ投稿時に表示されます。ニックネームは、ファンクラブサイトのマイページおよび『Mnet Smart+』のWEBサイトまたはアプリ内のマイページにてご確認・変更が可能です。

ニックネームの変更は、変更1回につき『Mnet Smart+』のポイントが30ポイント消費されます。

動作環境について。

推奨環境は下記の通りです。



【PC/モバイル(ブラウザ)】

- Chrome

- Edge

- IE

- Firefox

- Safari

上記の環境以外でご利用される場合、うまく動作しない可能性がございます。

個人のサイトやブログ、SNS等に、このサイトのテキストや画像、映像等を使用してもいいですか?

当サイトの情報および資料は、いかなる形でも複製、出版、伝送、配布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用等の流用を禁止しています。詳しくは、サイトポリシーの「著作権について」をご確認ください。

退会できますか?

利用可能期間・更新可能期間を過ぎてから28日以内に会費等の決済をされない場合、自動的に有料プラン解約・ファンクラブ退会となります。会員期間途中での退会希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。ただし途中退会されても、当社に帰責事由がある場合を除き、入会金や会費等は一切返金されません。また、一度退会された後に再登録された場合、以前の会員番号と会員継続日数は無効となり、引き継ぐことができません。新たな会員番号が発行され、会員継続日数も新たに【D-1】からカウント開始されますのでご注意ください。

日本語以外でのサービスはありますか?

ファンクラブサイトおよびメールマガジンは全て日本語のみのサービスとなります。

ファンレターの送り先を教えてください。

ファンレターは下記住所までお送りください。



〒105-0003

東京都港区西新橋2-7-4 CJビル3階

DREAMIN Japan 運営事務局

メンバー名 宛



<注意事項>

メンバー名を必ず宛名面にご記入ください。

手紙以外のプレゼントのご送付はご遠慮ください。また、現金・商品券・生もの・生き物も一切不可となります。

一度お送りいただいたものは、お返しができませんので予めご了承ください。

料金不足や着払いでご郵送いただいた場合は、お受け取りできません。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

事務局が危険物と判断したものもお受け取りできません。またお受け取りできない理由などについての個別での回答等はいたしかねます。

問い合わせの返信がありません。

通常5日以内(土日祝日、夏季休業、冬季休業等を除く)に返信しております。5日を過ぎても返信のメールが受信できない場合、ドメイン指定受信の設定で smart.mnetjp.com が許可されていない可能性があります。ドメイン指定受信の設定を行っても返信のメールが受信できない場合、別のメールアドレスをご利用ください。

また、ご利用のメールサービスや設定により、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。通常の受信フォルダにメールが届いていない場合は、念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。迷惑メールの解除方法等についても、ご利用のメールサービス提供元や携帯電話会社もしくは販売店にご確認ください。

よくある質問を見ても問題が解決しません。

下記の「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。